R5 新歓山行③ (棒ノ折山)

 こんにちは!2年の横井です。

今回は4月23日におこなった新歓登山③の内容についてお伝えします。

 

【行動日程】

飯能駅集合-飯能駅バス停-ノーラ名栗・さわらびの湯バス停-有馬ダム-白谷沢登山口-白谷沢-岩茸石-権次入峠-棒の折山-権次入峠-岩茸石-滝ノ平尾根-ノーラ名栗・さわらびの湯バス停


朝8時に集合。ここで改めて新入生と顔を合わせ、自己紹介を行いました。

その後、バスに乗ってノーラ・さわらびの湯バス停に向かいます。

ノーラ・さわらびの湯バス停に到着!

登山の前にはしっかりと準備運動を行います。

 

そして行動開始!

新入生がたくさん参加してくれたため2グループに分けて登ります。

登山口までの道のりに有馬ダムがあり、ツーリングをしている方が多く居ました。


登山口から登山道に入ります。

私も夏山に登るのは半年ぶりだったため改めて夏山の新緑の美しさを堪能しました!




そして山頂に到着!

記念撮影を行い、皆でポップコーンを食べました。





下山後は解散し、温泉に向かいました。

やはり山を登った後の温泉は格別!疲れが吹っ飛ぶほどでした!

 

今回は新歓登山③についてお伝えしました。今年は新歓登山を3回行いましたが多くの新入生が参加してくれました。この登山をきっかけにワンゲルに入部してくれた新入生もいます。これから苦しい経験も多くあるでしょうが一緒に乗り越えていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②