R6新歓登山②(大山)

皆さんこんにちは!今回ブログを担当します3年の吉野です!今回は4月に行われた、新歓登山②の様子をお伝えします!

【日程】2024年4月21日

【行程】 小田急小田原線伊勢原===大山ケーブルバス停―――阿夫利神社駅―――富士見台―――大山山頂―――唐沢峠分岐―――見晴台―――大山ケーブルバス停===小田急小田原線伊勢原

当日は小田急線の伊勢原駅に9時に集合しました。新入生も含め、みんな時間通りに来てくれたので、予定通りのバスに乗り、スタート地点に向かいます🚌

自己紹介や準備体操を済ませ、いざ出発!

この日は天気にも恵まれ、神社付近は多くの登山客でにぎわっていました🌞

何をお願いしているのでしょうか…気になります

神社を過ぎると本格的な登山道に入っていきましたが、一年生は疲れた様子もなく、ぐんぐんと進んでいきました。

その勢いのまま順調に進んでいき、13時ごろ山頂に到着することができました!

みんなでお昼休憩をとって下山しました。

帰りには、神社前の売店で皆でアイスを食べました🍦

豆腐味のアイスだったのですが、自分はバニラ味としか思えませんでした...

そんなこんなで15時ごろ無事に下山をすることができました!

今回の山行では、4年生がおらず、1.2.3年生のみの編成でしたが、みんな上級生らしい頼もしい姿を見せてくれました。また、一年生にワンゲルのことや、法政大学のことなど、いろんな話をでき、一年生がこれから良い大学生活を送るためのサポートができたのではないかと思います✨

今回のブログは以上になります!最後まで読んでいただきありがとうございました!!