R6 5月沢歩き合宿

ついに4年になってしまった高橋です!今回は5月に行われた沢歩き合宿について、皆様にお伝えできたらと思います!

日時:5月12日(日)

場所:小坂志川上流(秋川水系)

行程:武蔵五日市駅集合🚌🚌🚌笹平——入渓点——連行峰——柏木野🚌🚌🚌武蔵五日市駅

朝8時半に武蔵五日市集合、この日はちょっぴり寒いですが、沢へと向かっていきます。

バスを下車し、1時間ほど林道を進むと入渓。橋を越えた後、林道だけが標高を上げて沢から離れていく点が入渓点です。

今回は沢歩きということで深い釜や大きな滝もなく、順調に進んでいきます。

↓がこの日一番大きな滝でした

その後進んでいくとだんだん水量が減っていき...

最後の詰めはかなりの急斜面でヒヤヒヤしました...

詰めにかなりの時間がかかってしまい、山頂には16時に到着。予定していたロープワーク練習を実施することはできませんでした。

↑山頂での集合写真

その後は登山道を下山し、バス停到着は17時20分と夕暮れ時になってしまいました。

沢合宿は今後も継続的に行っていきたいので、今回の合宿の課題を次回に活かしていきます!また、9月に合宿を行う予定なので、ご報告をお待ちください!!