R6 6月合宿

 HWVブログへお越しの皆さん、こんにちは!こんばんわ!4年の近藤す。


さて、今回は6月の前半に行われた6月合宿についてレポートして行きたいと思います!!

新入生、一発目の宿泊を伴う合宿でした!場所は、八ヶ岳の編笠山・権現岳です!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【期間】【場所】【行程表】

・6月8日~6月9日

・編笠山・権現岳

・6月8日 小淵沢駅🚖🚖🚖観音平登山口ーーC1青年小屋

 6月9日 青年小屋←→権現岳→編笠山ーーC1青年小屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DAY1

小淵沢駅に集合しタクシーで観音平登山口を目指します。

小淵沢駅の駅舎の形が独創的でなんかしゃれていますよね


どんな形やねん!(笑)


なんだかんだで観音平登山口に到着です。

ここからは、青年小屋目指して張り切って登っていきます!!

今年の新入生は元気いっぱいで体力面が強くグイグイ登ってきました。🏃🏃

上級生は負けてられませんよね🔥


テクテクあるいて3時間半ちょとで青年小屋に到着です。ふーやっと一息つけます。

なんと山小屋なのに居酒屋みたいな雰囲気が!!飲みべが上がてしまいます。

ここは大人の栄養ドリンク🍻をのどに入れたくなってしましました。

遠い飲み屋とはいったいなんなのでしょうか?


"居酒屋”ではなく、"飲み屋”なんです。ではなく、純粋な山小屋だそうです。
(https://yatsugatake-seinengoya-tooinomiya.net/)


そんなこんなんで、1日が終了です。明日の行動に向けてお休みをします💤


DAY2

この日の行程は、青年小屋から権現岳のピストンをしたのちに編笠山頂上を経て
下山していきます。

この日は1年生初めてのガレ場を進んでいきました!!1年生の足取りは頼もしいものです。


小屋からは1時間ほどで権現岳頂上付近に到着しました。

我が部で一番偉いMくん。ごきげん元気らしい。

その後は、小屋に戻りつつ編笠山頂上を目指していきます!!


なんとも微笑ましい同期の仲。これは卒業しても続く中かも

打って変わって、バラバラな4年生のメンツ。同期仲は崩壊しているのでしょうか。


編笠山頂上から観音平登山口までは1時間30分ほどで降りることが出来ました。無事に下山完了です👏

ここからはタクシーを呼んで駅まで帰ったのですが、アラスカ遠征組の精鋭たちは、なんと歩いて駅まで進んでいきました。これはびっくり❕❕です(笑)







☆おまけ
                
 守りたいこの笑顔。
 ザックが大きすぎてトランク閉めれませんでした。✖
 すみません.....
   






コメント

このブログの人気の投稿

平成27年度 夏合宿 北アルプス班 (前半:剱岳~立山~薬師~雲ノ平)

R5 新人修練合宿②

R5 新人修練合宿①