2010年1月6日水曜日

H22冬合宿

年越しをメディアから離れて過ごしたおかげで気分はすっかり浦島、一年の大崎です。
今回からブログ更新は自分になりました、以後お見知りおきを。
さて今回の合宿ですが、雪山になれるため法大遠見ヒュッテにて12月25日から1月2日まで年をまたいで合宿を行いました。
25日、イルミネーションの合間をくぐり抜け夜行バスに乗り込む野郎共。

見送りにはOBや四年生の方々が来てくださいました。

地吹雪の中男たちの戦いは始まった・・・(プロジェクトX風に)

まずはピッケルを持って雪上歩行練習

遊んでるんじゃありません。滑ったとき止まる練習です。

テントの防風ブロック、いやーいい仕事しました。
スキー場にてスキー練習。「ボーゲン(ハの字)が絶対安全」沼尻さん談

浅沼(写真右)はほぼ初心者にもかかわらず合宿終了までには足をそろえられるほどに成長、その才能に嫉妬。

昼間晴れてると気分いい。

杉崎さんも大の字です。

薪割り。切る、割るの繰り返しみんなで手際よく。

搬出法練習、「無茶しやがって・・」

雪洞設営、築2時間。

石井副監督のアドバイス通りゾンデで人の感触を確認。

天幕就寝二日目に強風のためポールが破損!恐かったです。小屋があってよかった。

雪山での日の出。なんだかCMのようではありませんか。大遠見アタックから小遠見アタックに切り替え出発。

浅沼の猛烈なラッセル(先頭の雪かき)

一本中、寒いッス!

小遠見山頂にて

ベーコンとキャベツだけの鍋に必死に群がるのも部活中ならでは

シール登行、自分の鬼門です。三歩進んで五歩下がる状態です(泣)。

地蔵の頭にてロープを使って降りたり登ったりする練習。写真は今回途中参加の古川さん。

内田さんお疲れ様です。

今年もOBOGの方々がいらっしゃってくれました。写真は渡辺さんと山浦コーチ。


いやはや今回の合宿は内実共にバラエティに富んだ合宿でした。









3 件のコメント:

ノリスケ さんのコメント...

更新お疲れちゃん。
へー、そんなことやってたんだって感じだよ。

新百合ヶ丘のタラちゃん さんのコメント...

NICE更新!!!

べ、別に嫉妬なんてしてないんだからね(・へ・)笑

横浜のアナゴ さんのコメント...

すごいオモロイね♪
ほ、褒めてなんかないんだから!(`з´)笑い

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.