2013年11月5日火曜日

H26年度 自転車練習合宿

こんにちは!
平成26年度の主将を務めさせていただきます。渡邉です。
私と戸口君、久保、野呂の4名で奥多摩に自転車でツーリングに行ってきました。
出発前に戸口君の自転車のステムの一部がないというトラブルが発生します。
私が先行して新宿でステムを買ってくることになりました。
見送りには鳥居さんが来てくれました。ありがとうございます。

予定より30分遅れて奥多摩駅に到着。
輪行は電車混んでなかったので楽だったかな。


まずはダムを目指します。傾斜も緩いのでスイスイ進みます。

途中、久保のパッキングが落ちたりもしましたが

1時間程で奥多摩湖に到着。

奥多摩湖の周りを走っている際に
戸口君の自転車のペダルがなくなるというトラブルが発生。
15分程探して発見。出発して2時間で合宿終了かと焦りました^^;


トンネルを抜けて

橋を渡り

坂を登り

テン場の山のふるさと村に到着。
炊事場のあるテン場は去年の夏以来かな?


二日目は風張峠を経由して日野を目指す予定でした。

途中には猿やイノシシがいました。
一応、東京都です。

6km程、登りが続きます。



斜度9%の登りです。


戸口君の自転車のペダルが緩んできたので締め直しも兼ねて1本取ります。
ネジ穴が半分ほど潰れとるがな(T_T)



登りもあと少し!!みんな頑張って登ります。



東京で唯一の村、檜原村に突入。

気が付いたら下りに。
風張峠の看板には気づかず(T_T)



都民の森に到着。
高いロードバイクがたくさん止まってました。
後は下りですが、下り始めてすぐに私の自転車の後輪がパンク。
30分程ロスします。

下りは安全運転で行きます。

5kmほど下ったところで戸口君の自転車の右のペダルがはまらなくなります。

ほぼ片足で頑張る戸口君

檜原村の役場を過ぎたところでまたしても私の自転車の後輪がパンク。
後輪の2日前に変えたタイヤがボロボロに。
パンク修理中に戸口君はペダルの補強に取り組むも失敗に終わります。

武蔵五日市駅まで5kmの地点でついに戸口君の自転車のペダルが両方共使えなくなります。
私が駅まで細引きで牽引します。

なんとか武蔵五日市に到着。これ以上は無理と判断しここから輪行することに。

解散式を行います。


幸先良いのスタートとは行きませんでしたが、
今回の合宿の反省は今後に活かしていきましょう!!






大きな地図で見る←今回の合宿のルートはこちら!!距離はあるものの下りが多いので軽装なら日帰りも可能です!!


2 件のコメント:

前主将 さんのコメント...

活動記録ブログを見てて、久々に笑い声が出ました。色々とあったそうで。
しっかりと反省点を活かして、次回以降の合宿頑張って下さい。

こっちも自転車 さんのコメント...

なかなか波乱の自転車合宿だったようですねΣ( ̄ロ ̄lll)お疲れ様です。
こちらは24チーム中11位と健闘しました!
次は反省を活かしてしっかりと自転車で走りたいねー(^-^)/

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.