2015年4月19日日曜日

平成27年度新歓ハイキングin石老山

こんにちは。一夜干しになりたい渡辺です。

新入生を交えて石老山に行って参りましたので、簡単に報告させて頂きます。

相模湖駅に集合。今年は女性3名、男性5名の8名の方が参加してくれました!!

バスで移動して登山口へ。

登山口の前で2年生になった中山を中心に準備運動を行います。



しっかりと準備運動してから出発!!

去年の高尾山と比べるとキツイ登りが続く、、、


途中にはお寺がありますが、完全にスルー


石老山のハイキングコース周辺には奇岩があります。
これも私以外スルー、、、


1時間ほど急な上りを登って行くと、、、、


融合平見晴台に到着。
天気はドヨ~ンって感じなので展望は微妙でした。


休憩のあとはなだらかな登りを登って行きます。




山頂に到着!! 


予定ではここで昼食だったのですが、
ご飯の準備をすると雨粒がポタポタと、、、、
仕方ないので下山することに。



さくさく下山。

途中の展望台でも昼食を試みるもまた雨がポタポタ、、、

ってことだったので、一度、下山してから近くの公園で食べることにしました。


チェコ出身のボレスさんと英語の勉強中(ボレスさんは日本語の勉強中)


おやつをとりながらコミュニケーション




相模湖に戻って解散式をして解散しました。


新入生の人も楽しんでもらえたようで何よりです。
もうすでに入部されてる方もいるので頑張って行きましょう!!

以上で簡単ではありますが、新人歓迎山行の報告でした!!


1 件のコメント:

沼津の干物は沼津で水揚げされない魚が多い(本籍沼津) さんのコメント...

石のこと忘れてました。もうちょっと立ち止まりながら登った方が楽しさわかってもらえたかなあ…反省(×_×)

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.