H27年度 遠見小屋奉仕作業合宿





こんにちは。ワンゲル1年篠原です。今回がブログ初投下です。

9月25日(金)~9月27日(日)の日程で遠見奉仕合宿に行ってきました。




遠見ヒュッテ(法政大学HPより)


遠見ヒュッテとは、長野県の白馬五竜スキー場の最上部に位置する大学所有の山小屋で、我が体育会ワンゲル、体育会山岳部さん、工体連ワンゲル部さんが共同で管理しています。
今回の合宿の趣旨は、そこの維持管理です。







22:30、新宿バスターミナル、ここから中央高速バスに乗って長野駅に向かいます






長野県に到着



朝5時の長野駅、電車はまだ動いていません。





バスの乗車時刻まで約3時間、駅前でのじゅくです。


白馬五竜バス停を降り




犬と触れ合う渡邊主将。

しばらくすると、ホテルサンマルテさんに到着。山岳部さんのOBの方々と合流し
 ここで預かっていただいた備品を受け取ります。




白馬五竜スキー場に到着です。






テレキャビン遠見駅。ここで預かっていただいた薪や燃料を回収し、キャビンに乗ります。



         
雪がないスキー場は少し寂しいですね。


テレキャビンを降りしばらく歩きます。


遠見ヒュッテ到着。






薪運びをする野呂先輩



 
発電機もみんなで協力して運びます。

 




汚泥の汲み取り作業です。「まるで原発作業員のよう」と山岳部田淵さん。
  




掘った穴に汚泥を流します。





床下の掃除も行います。





厨房では夕食の準備をします。





夕食は全員(?)そろって。メニューはうどんです。





最終日の記念写真。

遠見奉仕に協力していただいたホテルサンマルテさん、エスカルプラザさん、
山岳部をはじめとするOBの方々
山岳部のみなさん、工体連ワンゲルのみなさん、本当にありがとうございました。

最後に、投稿が遅れたことをお詫び申し上げます。

---END---



                              ワンゲル 1年 篠原 祐太

   

     

コメント

スノーシューさくさく さんのコメント…
うどんは朝ごはんですね。
山岳部OBの方々、工事関係の方々差し入れしていただき、ありがとうございました。美味しかったです。
勤務中 さんのコメント…
冬合宿で小屋の変わり具合を楽しみにしてます

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿