2015年12月16日水曜日

H27年度 秋季総会と交流会

1年石川です。先月現役OB交流会と秋季総会が行われました。
1年にとって総会は春に行われた時に参加した経験がありますが交流会は今回が初になります。

3人ずつ5チームに分かれて皇居を1人1周するという,どのあたりに交流する要素があるのかいまいちわかりかねる行事でしたが,現役もOBの方もみなさん全力を出して走り,タスキという名のロープを必死に繋いでいました。
私はといえば全員の中でもぶっちぎりで遅いタイムを叩き出し,完全にチームの足を引っ張っていたので,以降このようなことが起こらないようトレーニングに励まなければと思った次第であります。


その後秋季総会が催されました。

下半期の活動報告や一年生への部員証の授与が行われた後
為村新主将決意表明が行われ,我々部員一同身が引き締まる思いでした




エール担当は清宮。同期にこういう熱い人間が居ると励みになります。

 総会後は場所を移して懇親会が行われました。
途中,鈴木先輩のイランへ行った話や皇居駅伝での成績優秀者への表彰式なども有り,OB,現役という垣根を超えて大いに盛り上がりました。

総会のたびに思うことですが,自分の親や祖父と同じような齢の方々が何十人と集まる光景を目にすると,法政大学ワンダーフォーゲル部の長い長い歴史を肌身に感じ,こうして何十年も受け継がれてきた法政ワンゲルの名を受け継ぐために,途絶えさせないために,自分には何ができるのか,考えさせられます。





0 件のコメント:

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.