2018年7月29日日曜日

H30年度 7月トレーニング合宿


 こんにちは、武田です。今回は78日に実施された7月トレーニング合宿の模様をお送りします。


78日(日)
高尾駅ー(鉄路)ー塩山駅ー(バス)ー乾徳山登山口ー国師ヶ原ー扇平ー乾徳山ー乾徳山登山口

 早朝、高尾駅に集合。電車で塩山まで向かいバスで乾徳山登山口バス停まで向かいます。
塩山駅

 9時過ぎに乾徳山登山口のバス停に到着しました。「登山口」バス停から登山口までは砂利道を15分程度歩いて行きます。

 意外と離れてます・・・。登山口到着後に装備を整え、10時前に登山口を出発。

 ここからしばらく樹林帯の急登が続きます。10時半ごろに駒止を通過します。11時ごろに銀晶水で一本。



 10分ほど休憩して行動再開します。11時過ぎにに国師ヶ原を通過。一度平坦な道が続くのですが、しばらく歩くと再び急登となります。11時半に扇平を通過。稜線に乗ることでまわりが開けて展望がよくなりました。



 その後再び樹林帯に入ります。12時ごろに一本。この先から岩場と鎖場が続くことが予想されたため、全員にヘルメットをかぶりました。岩場は前日の雨のため滑りやすくなっていました。また、ところどころに鎖場やはしごがあり、他の登山者も多くいたため、渋滞となることもありました。



本日の山場



 13時前に山頂に到着しました。








 下りは混雑を避けるために下山道を利用して下りました。
下りもハシゴが・・・

 帰りは樹林帯の急な下りが続きました。国師ヶ原以降はもとの道に戻って、16時ごろに乾徳山登山口バス停に到着しました。
シカがいました



 これで今回の合宿は終わりです。今回の経験を生かして夏合宿も頑張ってまいります。

0 件のコメント:

Copyright © 2018HWV : Hosei Wandervogel, club. Some rights reserved.