R3年度 秋合宿①

 皆さん、こんにちは!2年の薮下と申します。今回はじめてのブログ更新ということで至らないところがあるとは思いますがどうぞよろしくお願いします!

秋合宿は、夏合宿と同様に2つのパーティーに別れて実施しました。今回は10月2、3、4日に実施した合宿について紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計画)

10月2日(土) 新宿🚃🚃甲府

10月3日(日) 甲府🚌🚌夜叉神峠登山口ーー夜叉神峠ーー杖立峠ーー(辻山)ーー南御室小屋C1

10月4日(月) C1ーー砂払岳ーー薬師岳小屋ーー観音岳ーー赤抜沢ノ頭←ー→地蔵岳ーー 高嶺ーー白鳳峠ーー白鳳峠入口ーー広河原🚌🚌甲府

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日(土)は移動日ということで、甲府駅にてステーションビバークをしました。私自身2回目ということもあり、1回目の時よりは寝られましたが、個人的に今後はできるだけ避けたいですね!ちなみに酔っぱらいの通行人にホームレスと間違われました…。



←みんな仲良く並んでます。




3日(日)に甲府駅から夜叉神峠登山口に移動し、ようやく登山開始です!天気は快晴!!好天での合宿は久しぶりでした。道中何の問題もなく、順調に夜叉神峠、杖立峠を経由して辻山の山頂に到着!眺望も良く1時間近く滞在してしまいました。



←夜叉神峠からの眺望


          

          辻山山頂からの景色→






その後、少し下って南御室小屋に到着。2日目の行動はこれで終わりです。




←南御室小屋


  小屋ではきれいな星空が見えました!→




4日(月)は薬師岳の山頂で日の出を拝む為、早朝に急遽予定を変更して30分早く小屋を出発することに...!急ぎ足で登りました。そして薬師の山頂に到着!目的の日の出はというと...

   ↑何回見ても、良い写真やわ。登ってきて良かったと心底思える瞬間でした


その後、観音岳山頂にも到着。







そして、地蔵岳にも


          


          みんな嬉しそうです→






←お地蔵様がたくさん並んでいました



そして下山です。途中、登山道から外れて進んでしまうこともありましたがなんとか広河原に到着することができました!


今回の合宿は天気に恵まれ、眺望も良く、良い合宿になりました!

コメント

匿名 さんのコメント…
初ブログお疲れ様です!
天候に恵れてていい写真ばかりです!!
匿名 さんのコメント…
楽しそうで何よりです
天気も良く、写真も綺麗ですね
今後も是非合宿を楽しんでください

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②