令和4年度 新人歓迎山行①(陣馬山)

皆さんこんにちは!! 就活も終わり、引退も近づいてきたので残りの時間を使って公式サイトの整備を頑張りたいと思います。 さて、今回は4月に行われた新人歓迎合宿の活動記録ブログです。 早速ご報告していきます。 



 【行程概要】 4月16日(土)藤野駅(集合9:00/9:30発)―― 陣馬登山口―〔一ノ尾尾根〕――陣馬山頂―〔栃谷尾根〕―陣馬登山口――藤野駅 

 新入生含めた全員が9:00に藤野駅集合しました。新入生はもちろん、現役も緊張して軽く挨拶していました。
陣馬登山口へは当初、徒歩で行くことを予定していましたが、思いのほか距離があり時間がかかりそうだったので、急遽路線バスを利用して登山口最寄りのバス停まで移動することにしました。
土曜日なのでバス停が大混雑!臨時便に乗りました。

登山口近くで、参加者と部員の自己紹介や準備運動を済ませた後、山行を開始しました。

一本の最中の様子。少し疲れ気味?

前日の雨で山道がぬかるんでいたこともあり、滑ってしまう新入生の子もいましたが怪我をすることなく無事に山頂に到着しました。山頂では、一本を取り、30分ほど滞在しました。

山頂での集合写真

楽しそうな新入生!

楽しそうな2年生も!

下山は予定通り、上る時とは異なる栃谷尾根を通るルートを選択しました。下山時も登りと同様に登山道がぬかるんでいたため足元に気を付けながらゆっくりと下山しました。そして14 20分頃、出発式を行った場所に到着し解散式を行いました。

解散式の様子

解散式では登山の楽しさを感じられたとの声をたくさん聞くことができて、かなり良い新歓山行となりました!
ちなみに今回の新歓山行からは、5名の新入生の内、4名に入部してもらえました!
以上、簡単ではありますが、活動記録ブログを終了したいと思います。最後までお付き合い頂きありがとうございました。
4年 緒方



コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②