R5 新人修練合宿②

こんにちは!3年の高橋です!!

今回は新人修練合宿②について書いていきます。よろしくお願いします!

【日程】

6月30日 韮崎駅集合🚌🚌瑞牆山荘――富士見平小屋←→瑞牆山

7月1日   富士見平小屋――金峰山――大弛小屋

7月2日   大弛小屋――甲武信岳――甲武信小屋

7月3日   甲武信小屋――西沢渓谷🚌🚌山梨市駅

――――――――――――――――――――――――――――――――

実はもともとの予定では夜叉神峠―鳳凰三山―甲斐駒ヶ岳と縦走する予定でしたが1週間前に先行していたパーティーから「ルート上で崩落している部分があり通行は危険だ」との連絡があり、急遽2年前の新人修練合宿で来た今回のルートに変更になりました。3年生としては2回目の奥秩父、、甲斐駒行きたかったな~

【1日目】

1日目はとにかく雨!もう気持ちはガン萎えです…

でも富士見小屋までは1時間ほどで荷物が重いとはいえ楽に登れましたね

こんな感じで何も見えません、、

ただ2年前にゲリラ豪雨で登ることができなかった瑞牆山に登頂することができました!!

こんな感じの鎖場をいくつか越えて行き、、

登頂です!!みんな顔が死んでますね(笑)


雨だと景色は見えませんが苔とかキノコ?は映えますね!

後は富士見平小屋に戻って1日目は終了です!

あまり映えない1日でしたが後日に期待です!


【2日目】

2日目は雨?って感じでした。天気は良くないですね(笑)

出発してからしばらくはこんな感じの森が続きます。

秩父っぽいですね~


写真だと分かりづらい、、

めちゃくちゃ大きい岩です!


しばらく登ると眺望が出てきました!

登山経験の少ない一年生は興奮気味で将来有望だなって思いましたね


遠くに見えるのは前日に登った瑞牆山!

こんなに歩いてきたのに登りはまだまだ続きます、、


そしてついに金峰山に登頂!相変わらずの天気ですが、


ちょこっと景色が見えたりもしました。

今回のリーダーの決めポーズ。代交代後は部を頼んだぞ!

金峰山でしばし休憩を取り、山頂を後にします。

その後は登ったり下ったりで

大弛峠に到着!

車で来れるという事実が全部員を萎えさせます(笑)


【3日目】

この日だけでも晴れていてほしい!そんな思いが届いたのでしょうか?

朝起きると甲府盆地の明かりが見えるほど晴れていました!!


サイコーの天気です!



秩父最高峰北奥千丈岳!ここも2年前は登っていないのでリベンジ達成です!

こちらは国師岳山頂!カッコいいね!

国師岳を越えると樹林帯へ逆戻り、、ここから甲武信岳までは我慢です!


いくつかのピークを越えるとついに山頂です!

これまでの登りがつらかった分、最高の気分です!

山頂でコーラを飲んで興奮していた後輩の顔が忘れられません(笑)

ここでは1年生がブログのプロフィール用の写真を撮りました。どんな写真が撮れたかは部員紹介を見てくださいね!


奥秩父の山々を一望できました!!

ちょっと下るとすぐに甲武信小屋。全員ぐったりです、、


小屋に到着後、テント設営をし、夕食を食べました。

その後先輩から1年生にサプライズが!!

実は1年生へのねぎらいとして思い思いの差し入れを持って行っていたのでした!

スイカ!?一体何キロあったんだ、、


夜には星も見れました!


【4日目】

この日も晴れ!朝焼けが見れました!


富士山です!

左下には本日のゴール近くの湖が!あそこまで下るのか、、

この後はただひたすら下りだったので写真はほぼありませんでした(笑)

そしてついにゴールです!

今回の合宿は辛かったけど後半は晴れていい景色も見れました!

1年生も良く頑張ってくれた!お疲れ様!!


以上で新人修練合宿②は終了です!次回の7月合宿編をお楽しみに!


コメント

匿名 さんのコメント…
👍

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②