2013年6月3日月曜日

H25年度雲取山 〜2年と新人、時々トリイさん!?〜

こんにちは。

最近iPad miniを買いました、2年の戸口です。

 顔が分からない方は部員紹介のページからご確認ください。

さてさてタイトル通り、5.31〜6.2まで新入生7人と初めて合宿に行ってきました。

場所は昨年と同じ埼玉、東京、山梨の県境にある雲取山です。

上記写真は出発前の学校にて撮影しました。

見送りには4年太田さんと3年高岡さんに来ていただき、多くの差し入れをいただきました。

この日は授業が終わったあと20時に飯田橋駅を出発し、奥多摩駅で一泊しました。

みんなよく寝れたみたいで、よかったです。

ちなみにこの日は他にも奥多摩駅で一泊する方が多くいました。

6.1(日)行動日2日目

少し肌寒い朝でしたが、天気は晴れ。

山登りにはいいコンディションになりました。

 しっかり準備体操。
そしてザックを背負って登山開始。
一本目の休憩。地形図で現在地を確認する新入生。写真中央は木村咲仁くん。
みんながんばって歩いています。
 なんとか3本で七ツ石小屋に行くことができました。

ここの冷水はとてもおいしい!

 富士山も奇麗に見えました。
こちらは木村トシキくん。歩いているときは表情が辛そうでしたが、いい景色と水によって元気を取り戻した模様。
こちらがポケモン大好き、為村くん。最近戸口ポーズをマネする方がでているみたですが、次のブームはこっちか!?
小屋から少し歩けばすぐに七ツ石に到着。

みんな笑顔だから去年こんな自分笑顔で写ったかな??と思って昨年のブログみましたが、同じ場所で疲れてる私、山本くん、ナベさんの顔がありました。

今年の新人の方が体力あるのか!?

昨年の写真を見たい方はこの記事の下にリンクを貼っておきます。
 あどけたポーズを見せるのは山田くん。実家は宮城県です。
 写真左は先ほども出てきた、木村くん。右は岐阜県からやってきた佐藤くん。
写真左が高校時代からワンゲルの久保くん。鳥居さんが、何かを伝えているみたいです。
テン場まではあと少し、みんながんばれ!!
一泊する奥多摩小屋に到着!みんなでジャンボテントを設営します。

設営完了後は雲取の山頂を目指します。11人もいると行列です (^_^)

 小学校の遠足みたいな写真ですが、40分程度で・・・
 雲取山山頂到着。
すぐに記念撮影。新入生の笑顔から達成感を感じていることが伺えます。
 恒例のエールもやりました。一年前は恥ずかしがっていた私も大きな声で歌えるようになりました。

 さて新入生紹介最後は野呂くん。東京の実家暮らしです。(新入生みんなの情報がたいした内容ではないことはご了承ください。)
 テン場に下山したら一時間程度休み、夕食準備。メニューは定番のカレーです。3つのテントはおいしく調理出来たのかな?
夕食後のコンパは各自の趣味紹介。みんないろいろな趣味をお持ちで、合宿ではネタがつきなさそうです。

6.2(日)行動日3日目
明日は雨が朝から降るという予想が外れ、この日も晴天。 4時起床でみんな下山の準備をします。
佐藤くんと富士山のツーショット。お似合いだよ!
テン場にも多くの方がいらっしゃいました。雲取山は老若男女楽しめる山みたいです。
下山の目標は3時間でしたが、順調に1時間で半分下山することができました。ナベさんのカメラにびっくりする野呂、佐藤、為村の3人組。

そして下山開始から約2時間で行程を終えることができました。

みなさんお疲れさまでした。

今回は新入生にとって初めての合宿でしたが、みんな一生懸命やってくれました。

次は新人修練合宿です。私の記憶の中でも新人修練合宿は大変だったという思い出があるので、7人で力を合わせてがんばろう!

以上H25年度6月合宿の報告でした。

みなさんのコメントお待ちしています。



※昨年の雲取山での合宿の様子はこちら





5 件のコメント:

浅沼(H24卒) さんのコメント...

こんにちは。
人数が多いと楽しそうでいいねー

自分の初合宿(同じく雲取)は軽くトラウマものだったけど、最近の新人は体力あるのかな?

次の新練も皆頑張って!

nabe さんのコメント...

早速のブログUPお疲れ様です。

昼ご飯は浪江やきそば。 さんのコメント...

ブログアップおつ!

一年前を思い出すね笑
ペースは去年より遅かったけど、
それを差し引いても皆
余裕の表情の写真が多いね笑
僕達も頑張っていきましょう!

ふるふるフルーチェ さんのコメント...

お疲れ様でした。

天気が良くて何よりですね。
去年は何も見えなかった記憶があります。

戸口君の1年前のポーズの再現がなくて残念です。

ともチン さんのコメント...

鳥居くんのファンです。笑

新練はいつ頃ですかー?

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.