2016年4月30日土曜日

H28年度 高尾山新人歓迎山行

 皆さん、こんにちは。久々の投稿になりました、主将の為村です。投稿遅くなり大変申し訳ありません。今回は、4月17日(土)に、高尾山にて行われた新人歓迎山行についてです。今回は9人の新入生が来てくれました! 私としては、文学部地理学科が多いことが嬉しいですね。

10時に高尾山口駅に集合しました。天気予報では昼ごろから雨が予想されていましたが、気になる天気は…



どんより。

体操をして登山開始します。ルートはお馴染み稲荷山ルート!



いやぁ、これだけの大人数となると迫力ありますね。



この社もすっかりお馴染み


登ります。


展望台で小休止。天気は好転、晴れ間も覗いていました。

雨具を脱ぎ、山頂を目指します。しかし、山頂付近にくると雨が降り続くように…



山頂はガラガラでした。
 

集合写真…意外と収まります。
 


山頂でパパッと写真を取り、帰りは一号ルートで下山。
実は私も初めて通りました。途中薬王院に立ち寄り、おみくじを引く人もいました。信じるか信じないかは…己次第です。

そして、登山口付近で昼ごはんを作りました。おやおや、晴れ間が…


あれあれ、すっかり…


今日のメニューはラーメン&餃子。餃子美味しかったのに撮り忘れてしまいました。お腹が空いたのか、皆さんの箸がどんどん進みます。

昼ごはん・コンパを済ませて、解散式をしました。みんな楽しかったといってくれて、現役一同安心しております。
説明会や今回の山行を通してワンゲルの活動に興味を持っていただければ幸いです。そして、一人でも多くの方と一緒に活動できることを心待ちにしています!

以上、簡単ではありますが報告でした(^O^)
すみません、次週の山行についても近日中に載せます…

0 件のコメント:

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.