H29年度 新人歓迎山行

2017年に入ってから何かと追い風を感じている小高です。今回は御前山での新人歓迎山行の模様をお送りしたいと思います。


4月15日(土)
飯田橋ー奥多摩ー氷川キャンプ場
天幕から参加してくれる1年生1名と共に奥多摩駅、氷川キャンプ場へ向かいます。


奥多摩駅です。お久しぶり~。


先発隊と合流し、テントを立てました。
時間にだいぶ余裕があったため新入生と談笑などしました。


キャンプ場はこういった感じでした。気候も良く川のせせらぎも聴けてとても過ごしやすい場所でした。いつもこういうところでテント泊できれば良いのに………


ワンゲルのコナン君です。真実はいつもひとつ!


近くにあった廃線跡の散策もしました。こんな薄暗いトンネルも。
危険には極力首を突っ込みたくない主義で何が起きるか分からないことはしたくないので本当はついて行きたくなかったのですが…


夕食は鍋でした。夜から合流する4年生もいらっしゃいました。


4月16日(日)
氷川キャンプ場ー奥多摩駅ー奥多摩湖バス停ーサス沢山ー惣岳山ー栃寄ー境橋バス停ー奥多摩駅


朝食は赤いきつねです。


奥多摩駅で新入生1名と遠藤さんと合流し、バスで奥多摩湖へ向かいます。


壮大な景色ですねぇ。


法政ワンゲル独自の体操を新入生と行った後出発します。


なかなかの傾斜だった部分も結構あったものの危険な箇所なども無くスタンダードで良い道のりでした。


昨年の新歓山行と比べると今年は多少ハードらしいですが(昨年のには参加していないのでわからない…)、新入生は難なく登れていました。どこかの人(このブログを書いてる人)の最初の頃とは大違いですね…



無事山頂に到着し昼食を作りました。他にも登山者の方が多かったです。

下山しバス停で解散式を行い解散となりました。

新入生は体力は申し分ないようなのでぜひ頑張って欲しいです。
以上これで報告を終わらせて頂きます。

コメント

元チャムラー さんのコメント…
CHUMSのTシャツいいね!

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①