R1 ラストレ

こんにちは、1年の緒方と申します。今回は11/9(土)~10(日)に行われた、ラストレの様子をご報告致します。

ラストレとは、4年間活動を続けてこられた4年生を労る会です。今回は、主将の武田さん、副将・会計の古閑さん、主務の平野さんを送り出しました!

ラストレ当日。4年生以外はおもてなしの準備のため、午前中に食材の買い出しを行った後、今回のキャンプ地である氷川キャンプ場へ向かいました。
今回お世話になった氷川キャンプ場様です~
そして今回はテント泊ではなく、なんとロッジを借りてのキャンプでした。幕営をせずとも寝床が整っている、、、なんと素晴らしいことでしょう。感謝🙏


頑丈な家です。
ロッジ内を掃除して、4年生歓迎ムード↓を作り、、

歓迎ムード

いざバーベキューの準備へ!
まずは火起こしから。しかし、安定して炭や木材を燃やし続けることが難しく、1年生は苦戦を強いられました。
ネットで炭の配置などを調べて試行錯誤

そして、悪戦苦闘を繰り広げる1年生を見兼ねた五十嵐さんに火をつけて頂くことに。あれだけ苦戦していたのに、五十嵐さんはパパッと火をつけてしまいました。凄すぎる。冬合宿では自分達で火をつけなければいけないので、見習わなければと思いました。

食材の準備をしている間に、今回の主役の4年生が到着しました。

平野さん 楽しそう!

その後順調にバーベキューが始まりました。特に吉澤が、余ったジャガイモでじゃがバターを作ったり、調理の指示が的確だったなど、活躍していました。BBQ名誉会長の誕生でした。


そしてなんと、五十嵐さんが山本鮮魚店で、縞ホッケと赤魚の干物を購入して下さいました!身に脂が乗っていて絶品でした。

五十嵐さん、山本鮮魚店様に感謝です。


いつの間に…(平野さん、武田さん)
これは鬼みたいな量の焼きそば。(完食)

BBQも無事終わり、ロッジでコンパをする前に、燃え続ける炎を囲み、キャンプファイヤー?を行いました。キャンプファイヤーでは、コンパの定番になりつつある、焼きマシュマロを食べながらみんなで談笑しました。

美味しい&楽しい

その後はロッジに戻り、11/17に控えた自転車合宿の例会を行いました。
そして次にコンパに移りました。
最初に4年生へプレゼントを贈りました。私たちは、4年生の出身地や趣味にまつわるぬいぐるみをプレゼントしました。武田さんには、武田さんが好きなソフトバンクホークスのハリーホークのぬいぐるみを。古閑さんは熊本出身であるため、くまモンを。平野さんは千葉出身であるため、チーバくんのぬいぐるみをプレゼントしました。

喜んで頂けました!!
実は平野さんのチーバくんには、五十嵐さんが原宿のガチャガチャで出したミニザックが付けられていて、その中には塩タブが詰め込まれていました。これは1年の益留のアイデアで、平野さんにも喜んで頂けているようでした。

プレゼント開封後の4年生
その後もジェンガで遊んだり、、
ジェンガなんていつぶりだろう。。
最近のコンパで必須である大富豪で遊びました。
ゲームの後には質問コーナーがあり、冬合宿がなかったらクリスマスをどのように過ごすかだったり、恋バナ、山について、etc...について語り合いました。この質問コーナーは毎回盛り上がり、コンパの醍醐味になりつつあります。
今回は電気を消して、キャンドルを灯してムード↑↑
各々、4年生との最後のコンパの時間を楽しんでいたと思います。
そして、体力が限界に近づいた頃に就寝しました。

翌朝の起床後、朝食を食べ、部屋の掃除をして、ロッジを去りました。
朝食はサンドイッチとコーヒー

眠い平野さん、武田さん&起きている古閑さん
ロッジを去った後、5分強歩いて温泉に向かいました。
温泉までの道中、ものすごく揺れる吊り橋に遭遇...♪
温泉は、奥多摩温泉もえぎの湯様を利用させて頂きました。とても綺麗な建物で、朝一にも関わらず多くのお客さんで賑わっていました。

温泉に入った後、解散して、ラストレは終わってしまいました。

今回のラストレで4年生の皆さんは楽しんで頂けたでしょうか。楽しんで頂けたのなら私たちもホッとします。
自分たちが4年生になったときに、後輩から今回のように送り出してもらえるように、我々も4年生を見習っていきたいと思いました。
4年生の皆さん、お疲れ様でした!!
以上で、ラストレのご報告を終わりたいと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
1年 緒方











コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②