R4 3月合宿

 みなさんこんにちは!!

3月合宿のブログを執筆致します。新3年の西田です。よろしくお願いします!

私たちは、3月8日から13日の間、長野県白馬村にある法政遠見小屋に行ってきました!
昨年の12月にも小屋に行っているので、時間は3ヶ月ほどしか経っていませんでしたが、雪質が変わっていたことに驚きました。

現地に着くと、まずはサンマルテさんに挨拶をしました!

いつも本当にありがとうございます!

ゴンドラに乗り終わったら、いよいよ小屋に向けて、シール歩行が始まります。久しぶりなので慎重にいきました…そしてなんとか小屋に到着!!っかと思いきや、小屋の周りには大量の雪が!!これをどかさなくてはいけぬ…終わった頃にはもうへとへとです(笑)



2日目以降は、スキー滑走練習が始まりました!気合を入れていざ出発!
合宿期間通じて感じたこととしては、午前中は圧雪車のおかげで雪質はなんとか保てているが、午後になると、氷がシャーベット状になるので、滑りにくくてしょうがなかったです(泣)


何日目か忘れましたが、いつかの朝日はとても見応えがありました!
本当に素晴らしかった!涙が出てきそうでしたよ〜


合宿もスキー滑走・訓練等が終わったところで、いよいよ終盤に突入!!
写真は最終日の前日に地蔵のかしら付近で撮ったものになります。



最後は皆で前走滑走!!
結果的に全員無事に滑走することができました!
前回の冬合宿と比べて、大幅にタイムが縮んだことから、
スキーの滑走練習の効果が発揮されたと思います!!
来年は、自分たちが後輩を引き連れて行くので、気を引き締めて頑張ります!!

コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②