GW合宿自転車パーティー

投稿遅くなって申し訳ありません!
GW合宿自転車パーティーは、5月1日~5月4日まで合宿を行いました。メンバーは周藤、宇佐川、杉崎の多摩三獣士です。
ルートは、横須賀から始まり三浦半島を一周、ヤビツ峠と山中湖を通って御殿場に到るというものでした。
自転車での合宿は全員はじめてでしたが、なかなかにハードな合宿となりました。しかし、それ以上に自転車と神奈川の魅力を満載した合宿でした!!あ~またヤビツ峠やりてぇぇぇ!!!!




















飯田橋からの輪行で、いきなりトラブル。
宇佐川さんのブレーキのパーツが行方不明に!!!しょうがないので、この日は修理をして、時間の関係で明日から走ることに・・。いきなりの停滞。


















早々にキャンプ①です。明日のことについて話し合い、結果10時までに伊東に着けばC2予定地の滝沢園まで行こうということに。


買い出しついでに八景島。天気は快晴なり。

ようやく出発!!
ちなみに、この後カラスがトラックにはねられるという事故目撃。我々も気をつけねば。


走りだして二時間で海沿いに出ました。


天気も快晴!!い~~気持ち!!!

伊東をなんとか10時につけたので、湘南に入ります。
ここら辺から車多くなるので、注意必要。

いや~いい天気!!来てよかった~!!


怪しい御一行。


海沿いを離れ、目指すは滝沢園!!
ここからが後半戦ですが、もうへとへとです・・・・。


最後の力を振り絞る!!!



ようやくの滝沢園!!最後にありえないくらいキツイ坂がありましたが、綺麗なキャンプ場です。

翌日、5月3日。
早々にトラブル発生。自転車の天敵パンクです・・・。
ちなみに周藤さんの自転車はこの合宿で2回パンク。いずれも前輪。もう替えなきゃね。

気を取り直して、いざ出発。この日は最初の難関であるヤビツ峠にアタック!!
しかしこの坂・・・きっびし~~~!!!

ようやくついたのが、ヤビツ峠の入り口、蓑毛。もう足パンパン。


ヤビツ峠スタート。
きついです。ホント。

この間、僕達の横を何台の車と、ロードレーサーの人が過ぎたかわかりません。
文明の利器に負けるなワンゲル!!


何とかヤビツ峠を登りきる。














あとは宮ヶ瀬湖まで坂道!!
これが最高に気持ちいい!!













宮ヶ瀬湖まであっという間。
















後半戦はやはり疲れる。
はやくキャンプ場に着かぬものか・・。















山中湖までは36km。
でもそれはまた明日。














ようやくキャンプ場!!疲れた~!!
休暇村はもうテントが張れないほど人
でいっぱい。
世はゴールデンウィークですな。













5月4日。合宿最終日。
山中湖を目指して後は走るのみ!!















山中湖まで24km。
しかしこの道士道。緩やかに長く坂になっていて、むしろ合宿最大の山場と思っていたヤビツ峠よりキツイ・・・。











「このトンネルを抜ければ下り坂・・」
と聞いて目指して2時間!!
その間ずっと上り坂。
苦労させられました。





緩やかな坂を下って・・・

山中湖に到着!!残念ながら富士はガスで見えませんが。



山中湖はとても涼しいです。



そして、山中湖を半周ほど走ってからもう一度少し籠坂峠を登ると・・・

あとは御殿場までの18kmは全て下り坂!!!
一番きつかったこの日の疲れを全て吹き飛ばしてくれる・・・そんな瞬間でした!!!

コメント

このブログの人気の投稿

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿①

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②

R4 自転車秋個人合宿