2011年4月17日日曜日

H23 新歓ハイキング


皆さんこんにちわ!!2年生の鳥居です。

4月16日に新入生を交えて新歓ハイキングに行ってまいりました。
山登りの魅力を新入生に少しでも伝わってくれればうれしいですね。
伝われワンゲルシンパシー!!

この日の集合は高尾山口駅。人がちょっと多く、賑わっていて良い雰囲気でしたね。
個人的には山ガールが少なくて少し残念でした。

ここで、市ヶ谷組の新入生をご紹介。赤いTシャツを着ているのが2年生の高岡くん。なんと、私の住んでいる場所と彼の住んでいる場所とがすごく近く、中学校の学区が同じということが判明しました。高校までは陸上をやっていたそうです。
右の黒い帽子をかぶっているのが中島くんです。デザイン工学部でサウスポーという左で満面な笑顔の浅沼先輩と同じ能力の持ち主です。

先日まで曇り又は雨になるんじゃないかと思われていた天気ですが、いやー本当に晴れて良かった。
春の陽気を感じさせる良い天気でしたね。

それでは出発!!ということで笑顔の中島くんとどや顔の浅沼さん。
右から二番目にいるのが新入生で多摩生の一人、名達くんです。どうやら兵庫県の出身らしく稀に出てくる関西弁が格好良いです。   
関西弁を本気で学びたいと思った時期。そんな時期も僕にはありました...
加えてさりげにポーズをきめている杉崎さん。カメラ撮影におけるこの反応速度は最早本能なのでしょうか?


新入生の多摩生のもう一人、金城くん一人での一枚。ボクシング経験者ということで心も体も強いに違いない!!

テンションが高い上級生とそれに適応している中島くん。ポテンシャルたけー。

高尾山山頂のちょっと手前で小休憩。
この日は暑くて大変でしたね。水分摂取は多めにね。
ちなみにこれは左図

右図


高尾山山頂での一枚。
例年通りと言っていいのでしょう
分かる出でしょうか?まじめな新入生とふざけた上級生の温度差が!!

高尾山山頂からの景色
ここは本当に東京なのでしょうか?(笑)

最上級生になっても被写体としての信念を持つ沼尻さん。
今回はカメラマンで中々写れませんでしたね。

城山山頂に到着。
ひとまずここで昼食をとることになったのですが、ものすごい風でカップ麺の中に花粉又は木屑がIN。
良い出汁が出てました。

桜が満開で綺麗でしたね。
花より団子な私が言うのもなんなんですがねぇ。

食事をした後、下山を開始。
まあ下りなんでポンポンと皆さん下っていきます。

山に植生しているキノコ!?ではなく私です。
自演してすいませんm(__)m決して目立ちたかった訳ではありません。決して...

最後に車道を歩いてバス停まで行き、
バスで高尾駅まで向かい解散となりました。
新入生の皆さんは今回のハイキングはどうだったですかね?
23日から24日に新歓合宿を予定しているので来ていただけると幸いです。
法政大学ワンダーフォーゲル部は皆さんの入部をお待ちしています!!

1 件のコメント:

山行カメラマン さんのコメント...

UPありがと!

仕事早いね!

たまにはカメラマンもいいけどやっぱり被写体の方が好き!

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.