2017年12月23日土曜日

H30年度 初滑り合宿

 どうもこんにちは中本です。風邪が流行っている季節なので皆様風邪には注意してください。今回は初滑り合宿について書いていこうと思います。

12月2日(土)
新宿駅西口 都庁大型バス専用駐車場(7時20分発)===アサマ2000パークスキー場===新宿駅(20時)


バスを降りて最初に感じたのは肌を刺すような寒さ!これぞスキー場だ、という寒さに最初から圧倒されます。
しかし、久々の雪を見て高まる気持ちは抑えきれません。
早くスキーをしたい、そんな思いで準備をし始めます。

さて、準備をしっかりしたらおまちかねスキーの時間です。
2年生部員が1年生部員にスキーの基本をしっかり教えてくれたことである程度滑ることはできました。
私もスキーをするのは2度目でしたが、しっかり教えてもらえたことでややぎこちないもののスキーをすることができました。

2年生が1年生にしっかりスキーの基本を教えています

到着時間の遅れの影響でスキーをする時間はやや短かったですが、とても勉強になる合宿でした。
以前1度スキーは経験していたものの、スキーの難しさを痛感した合宿だったので、冬合宿に向けて体力面を向上させていきたいと思いました。

スキー後の皆さんお疲れの様子

とても楽しく学ぶことの多かったスキー練習も夕方には終わり、解散式を経てバスで帰宅となりました。私個人としては、思ったよりも冬山は大変だなという印象を受けました。

しかし、その反面とても楽しく勉強になるので、向上心をしっかりもって冬合宿に向けてトレーニングに励みたいです。最後まで読んでくださってありがとうございます。

0 件のコメント:

Copyright © 2018HWV : Hosei Wandervogel, club. Some rights reserved.