2016年11月19日土曜日

H28年度 秋合宿(甲州縦走班)

はじめまして。ワンダーフォーゲル部1年の犬飼です。私たちは10月8日~10月10日に甲州アルプスに行ってきました。


10月8日(土)

まずは番屋茶屋に集合。


最初は車道を歩きました。トップは1年生の小高くん。


途中で地崩れの工事をやっていました。


可愛いリスさんが私たちをお出迎え。


倒木があり、潜る時にザックが引っかかってさあ大変。


この日は5月合宿の時に止まった福ちゃん荘にてテン泊。懐かしい……



10月9日(日)

朝は恒例のワンゲル体操。


ワンゲル体操をして体をほぐしたところで出発。この日のトップは1年生の武田くん


この日は雨が降ったため、下が滑りやすくなっていて大変でした。


山梨百名山である小金沢山を登頂。



この日は湯ノ沢峠避難小屋にテン泊。とても寒かったです……



10月10日(月)

今日のトップは私、犬飼。


山梨百名山である滝小山を登頂。天気が良ければ富士山が見えたそうなので残念でした。


4年生の為村さんがエールをしてくださいました。



急な下り坂がいくつかあってとても怖かったです……。写真は撮れませんでしたが2頭の鹿がいました。


川に沿って下山。初狩駅まであともうちょっと。




初狩駅にて解散式。



 今回の合宿では1年生がトップに初挑戦しました。初めてのトップで多少は迷いはしましたが、みなトップとしての役割を全うしました。また、今回の合宿は夏合宿で自転車班や四国班だった人には新人修練合宿以来の山だったので、とても楽しい合宿となったのではないのでしょうか。次はぜひとも天気のいい時に登って、富士山を見たいですね!

0 件のコメント:

Copyright © 2007HWV : Hosei Wander Vogel, club. Some rights reserved.