R4年度 自転車練習合宿➀

どうも初めまして。1年の吉田と申します。
初めてのブログ執筆のため至らぬ点が多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今回の合宿では2つのグループに分かれて実施しました。

【期間】令和3年11月23日(火)
【メンバー(敬称略)】3年:益留、1年:西村、吉田
【場所】荒川サイクリングロード

本来はあと2人参加する予定でしたが、自転車の予約を忘れたらしいので不参加となりました。
ちなみに経路は以下のようになっています。

両国ー国道14号ー葛西臨海公園ー彩湖・道満グリーンパークー両国

当日は朝7時に両国駅に集合しました。自転車を借りた後に出発式を行いましたが、3人しかいないので少し恥ずかしいですね。

無事に出発式が終わったので国道14号を通って荒川サイクリングロードに向かいます。
初めてロードバイクに乗るので公道を走るときはヒヤヒヤしましたが、何とか荒川サイクリングロードにたどり着きました。
その後は荒川を下って葛西臨海公園に向かいます。

葛西臨海公園に到着

葛西臨海公園に着いたので海岸を散歩してきました。とても天気がいいです。

実にきれいな場所ですね。しばらく休憩した後に荒川を上って彩湖・道満グリーンパークに向かいます。

荒川サイクリングロードでの休憩中の写真です。ちなみに私はサドルの調子が悪いので調整してました。

慣れないロードバイクで体のあちこちが痛みながらなんとか彩湖に着きました。
時間が非常に余っているので昼寝をしたりして時間をつぶしました。11月にもかかわらず暖かくてとても気持ちがいいです。

彩湖・道満グリーンパークに到着

しばらく休んだ後に両国に向けて荒川を下って帰ります。

自転車の返却時間までまだ時間があったので浅草も回ってきました。

6時あたりに両国に戻って自転車を返却して当日は解散しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。