R4冬合宿後半 12/28~12/31

皆さんこんにちは🌈

初めまして。

今回ブログを担当させていただきます

1年の渡邊と申します。

よろしくお願いいたします!


本日は…前回の冬合宿前半のブログの

続き冬合宿の28日後半からの

ご報告をいたします。

とても思い出に残る合宿でしたので

ぜひ最後まで読んでいただけたら

嬉しいです🕊

———————

【行程計画】


12/28(火)  遠見ヒュッテC3-見返り坂麓C4⇔見返り坂 〔雪上訓練

12/29(水)  遠見ヒュッテC5-見返り坂麓C4⇔小遠見山    〔雪山登山 

12/30(木)  遠見ヒュッテC5,6-白馬五竜スキー場    スキー練習

12/31(金)   遠見ヒュッテC6-エスカルプラザ 


 ーーーーーーーー


【12/28


この日は午前中お天気が悪く

しばらくの間小屋で待機していました。


出発が遅れてしまいましたが…

今か今かと皆で時間を潰しているのも

それはそれで楽しいものです⛄




お天気が回復しいざ見返り坂へ出発!!


歩き始めていると…

朝日が顔を出しました🌞


良い一日になりそうです👏







そして我々1年生は

ラッセルデビュー✨




私の場合…雪が腰上まであるところも

ありかなり苦労しましたが

寒さをしのぐためにラッセルを

積極的に行っているメンバーも

ちらほら。(尊敬の眼差し💭👀)



やや予定より遅れてしまいましたが

無事到着🚩







見返り坂での夜です☟


星空息を吞む

美しさではないでしょうか!!!


(氷点下15度の…🤭)震える寒さですが

これは外にでる価値ありますね!!







12月29日


この日は見返り坂から

この合宿の醍醐味でもある小遠見山へ


小屋を横目にいざ出発🙌

午前中は風も弱く快晴 よき良き!







この日も栗田OB

来てくださいました。


無事に小遠見山頂到着🚩



圧巻でした!!






12月30日


白馬五竜でスキー練習の一日です。


はるばる遠くから五十嵐OG

来てくださり滑走練習にて

ご指導いただきました🙇‍♀️


午後は地蔵の頭までシールで登る

予定でしたが悪天候のため

ゲレンデ内のシールでの

ラッセル練習に変更。訓練あるのみ!💪







合宿最後の夜は皆首を長ーくして

待っていたクリスマスプレゼント交換で

盛り上がり明日の準備を整え

一日が終わりましたとさ🎄🎁





12月31日


さあ最終日です!


パッキング~小屋閉めをし9時に

滑走を開始しました☃️






お世話になった

法政大学遠見ヒュッテとお別れをし


(私はいつも合宿後半になると

無事に一日一日を終えられている

安堵感ともう少しで

終わってしまうのか…と

寂しい気持ちになります💭)



(最後の試練…)

重い荷物を

背負い下山です!!




1年生、特にこの部活で

スキーが初めての部員もおり

(スキーがままならない私は大変…)

来てくださったOBOGの方々、先輩方に

大変お世話になった一週間であります


感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。





予定時刻を超えての

エスカルプラザ集合になり

お天気に恵まれず

予定通りできなかった日もありましたが


無事に全員で下山できたことが

なによりです☺️




この長期の合宿で冬山での

様々な技術を学んだことに加え、

苦楽を共にし部員同士の仲が

より深まった

一週間であったと思います。






(☝小遠見山頂にて)




短く拙い文であったと思いますが

活動の記録が伝わりましたら幸いです。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌷














コメント

匿名 さんのコメント…
初の冬合宿お疲れ様でした!小遠見では晴れてよかったです!
大所帯になって吹雪の中でも目立ちますね
小見山 遠子 さんのコメント…
冬合宿楽しめたようで何よりです。スキーが初めてでも、必ず上手くなるから大丈夫!次シーズンもよき雪ライフを⛄

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②