R4年度 初滑り

 初めまして!1年の増渕と申します。今回は12月5日に行われた初滑りの様子についてお伝えしたいと思います!


_________________________________________


(場所)軽井沢プリンスホテルスキー場 

(計画) 125日(日)新宿モード学園コクーンタワー下集合(7:00――――都庁大型バス専用駐車場(7:20集合/7:40発)==🚌==軽井沢プリンスホテルスキー場(10:20着)滑走練習(17:50発)==🚌==東京八重洲鍜治橋駐車場(20:30着) 

まず朝7時にコクーンタワーの根本に集合しました。その時河田コーチにもお集まりいただき、装備の確認をした後、なんとワカンをお借りし、クラポンケースを譲っていただきました!大切に使用しますm(__)m
その後予定通り7時40分に軽井沢に向けて出発しました。


10時20分にスキー場に到着。初めて使用する装備が多いこともあって準備にモタモタ💦リフト券の引換等を済ませ11時10分ごろに出発式を行いました。今回は鈴木OBも同行してくださっていたので、装備の着用などに関して指導をしていただきました!


出発式 気合十分!

出発式を終えたら、いざ滑走開始!!午前中はレベルによって3つのグループに分かれてそれぞれ滑走練習を行いました。


       
        そこそこ人が多い



お昼休憩をはさみ、午後は各自のレベルに合わせてスクールを受講することに。スクールに通ったおかげで、初心者の部員もとりあえず何とか滑走できるようになりました!


       
         リフトからパシャリ

 
       
       浅間山がきれい✨


       
最後の滑走を終えて


16時30分に切り上げ、解散式を行った後17時40分発のバスに乗って各々帰宅しました。


_________________________________________


今回の合宿で部全体の滑走技術を向上させることができました。冬合宿は雪質も含め全く違う状況となりますが、初滑り合宿での経験を頼りに頑張ります!



コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②