R4 11月トレーニング合宿

 R4年度 11月トレーニング合宿

 

 

皆さん、こんにちは!こんばんは!今回のブログ担当の近藤です。よろしくお願いしまっす!!

 

さて、この度は11月に実施したR4年度 トレーニング合宿について紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行程 1121日(日)実施

 

飯田橋駅🚋■□■🚋武蔵五日市駅🚌===🚌大岳鍾乳洞入口バス停―――大岳鍾乳洞―――白倉分岐―――大岳神社←―→大岳山―――鍋割山―――長尾平―――御岳山―――ビジターセンター前分岐――― (滝本ケーブルカー)ー―――御嶽駅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、800時に武蔵五日市駅に集合しバスに乗り込み大岳山につながる登山口を目指して出発です。


それにしても武蔵五日市駅の駅看板はかっちょええですね。(ローマ字もJRマークもいりません)



↑秋晴れが気持ちよかったです。



また今回の山行では一年生にトップの経験を積ませるために全行程において参加した一年がトップをやらせてもらうことができました。

 

 

まずは、最初の目的地の大岳山向けて出発です。バス停から途中までは舗装路が続きなんか不思議な感覚です。

 

 

途中に大岳鍾乳洞の横を通り過ぎました。<行ってみたかったなぁ~>

 





      

テクテク歩いていきます。川沿いにはキャンプ場がボチボチありました 

 

一本のタイミングから徐々に山に入り登っていく感じになってきました。この途中に明大ワンゲルOBの方から声をかけられました。「どこ大のワンゲルさん??」 一発で私たちのパーティーが大学ワンゲルとばれてしまいました。

 


OB 曰く山岳部とは違った雰囲気がでていたのでワンゲルだと判断したとのことでした。山岳部とワンゲル部の雰囲気違いってなんでしょうね~気になるところです。



ちなみに、明大ワンゲルOBの方は私たち法大ワンゲルのことをご存知でした!よかった~



   山に入っていきました!

 

さてさて、やっとのことで大岳山山頂に到着しました。めっちゃ人いてなかなか混んでいました。印象としては中高年登山者が多かったと思います。ここにて、一本と昼食をとりました。何事も食事の時間が幸せな時間です。

 





 ここでの一本の後は御嶽神社に向かっていきました。道中は基本緩い下りが多かったですが、たまに緩い登りもありました。御嶽神社近づくにつれ登山客から観光客に代わっていったイメージがあります。

 

 

御嶽神社到着後一本をとりました。神社境内での休憩でしたが、誰も参拝していませんでした。やはりこういうところでワンゲルらしさがでているのかな?!また、お賽銭はいくら入れるの?みたいな会話にもなりその中で出たのが「五円でご縁をつかもう!」てなわけで五円で決まりです。


紅葉が色づいていてきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                 


 

 

 

 

   なんかさまになっててかっこいいね!→ 


 

 

 





この後は、ケーブルカーを利用せずに徒歩で御嶽駅へと向かい解散式を行った後に各自帰宅となりました。

 

今回の山行ログ


コメント

卒論が御岳山 さんのコメント…
写真がきれいだね!楽しそうで何より。
御岳山は自然も文化も特徴的なので卒論に困ったら是非。

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②