R4 夏合宿 (槍ヶ岳)

 皆さん、こんにちは! 今回のブログは、数少ない多摩キャンパス部員の一人、社会学部2年の村松がお送りします~

さて、人数の関係で今回も①・②と班を分けて行った夏合宿ですが、我々①の目指す頂は......

        槍ヶ岳 であります!!

 Wikipediaによれば、標高3180m、日本で五番目の高さを誇る槍ヶ岳、その魅力を一言でいうなら、そう、カッコいい!!まさに槍のごとく、天に向けそびえたつあの山頂への登頂は、登山者の憧れとなっているのです。

 では、そのカッコいい槍ヶ岳に登る(きっと、多分)カッコいい我々の行動について、ご紹介していこうと思いま~す


==========日程(8/1~3)==========================

81日(月)上高地―――明神館―――徳沢―――横尾―――一ノ俣―――槍沢ロッヂ―――槍沢キャンプ場(ババ平)C1

行動時間:6時間

天気:曇り時々晴れ


82日(火)C1―――水俣乗越分岐(大曲)―――天狗原分岐―――坊主岩小屋―――槍ヶ岳山荘C2←―→槍ヶ岳

行動時間:5時間50

天気:晴れ

8月3日(水)C2―――坊主岩小屋―――天狗原分岐――水俣乗越分岐(大曲)―――槍沢キャンプ場(ババ平)―――槍沢ロッヂ――― 一ノ俣―――横尾―――徳沢―――明神館――上高地

行動時間:8時間45

                                    天気:曇り

===================================================                                        

<8/1 上高地~槍沢キャンプ場>

我々は、渋谷発の夜行バスで上高地へやってまいりました~

ここから第一の寝床である槍沢キャンプ場を目指します

それにしても上高地は、

涼しくて静謐でいい所ですねー、

お猿たちも出迎えてくれました~









槍沢キャンプへの道ですが、
このような川に沿って新緑に囲まれた道
を歩いていきます








ここが槍沢キャンプ場の端っこの方でーす。人の少ない所を運よくみつけ、そこでテントを張りました


<8/2 槍沢キャンプ場~槍ヶ岳・槍ヶ岳山荘>

槍ヶ岳に向けて登っていきまーす。いい天気で素晴らしい!


さて、いろいろと頑張った末に、ついに槍ヶ岳到着を果たしましたー


さっそくですが、槍の穂先へと向かいます


直立の梯子を登るなんて、まぁ我々HWVなら余裕ですよね
えっ、怖かったんじゃないかって?まさか、上級生の私が?
ここだけの話ですよ、怖かったです

はい、頂上です


背後が曇って、悲しいですが、

我々の集合写真です~

超かっこいい!、えっ?........

................................。


頂上からの写真です。登った甲斐がありました~


夕焼けも美しい~


<8/3 槍ヶ岳山荘~上高地>


あいにくの曇りですが、じゃんじゃん下っていきます

それはもうじゃんじゃん下るので、疲れましたが、無事合宿を終えることができました~

ー--------------------------------

以上が夏合宿①の行動記録でした~

他の合宿についても、個性ある部員たちがブログを書いていますので、

ぜひみてみてくださーい!



コメント

このブログの人気の投稿

R5 GW合宿(白馬大雪渓)

R5 3月合宿(自転車)

R4 黒部峡谷・後立山連峰個人合宿②